ファーッ

ク! 無駄に悩むのをやめた。やっぱ面倒でも変でおもしろいことして いようと思う。

消えてなくなる勇気さえもない 本当はもっと笑っていたいし楽しく生きたい。癒されるはずの音楽も今じゃ苦しいだけ。なんでこんなになってしまったんだ……

まとめ

はいぱー久しぶりに更新します。見てる人いますか?いてもいなくてもとりあえず書く まず 最近のできごと おととい店が停電した。雷がバンバン落ちまくっていたよ。地響きしていたよ いままで生きてきた中で1番すごい量の雷を体験した最近よく読む本は、「…

あからさま

随分と久しぶりの交信、WOOPS!更新だぜー。 社会に出て1年がたちましたよ。早かったですね。 何のために働いているのかわからぬ程全く貯金は貯まらず… それでも日々楽しく!をモットーにまぁ生活しておりました。今年はバランスよく貯金もしようと思います…

土曜夜。

土曜の夜は、いつもよりゆったりできる。日曜は出勤がいつもより少し遅いから。 そんなわけで久しぶりに。そう!昨日久しぶりにTVを見ましたー。こっち来てからは、ネットー、音楽ーでTVになかなか目がむかなくて。 日本アカデミー賞、やってたね。あれを…

またまた寝すぎるほりでー

先日、濱マイクDVDBOXをとうとう手にいれました。私立探偵 濱マイク (TVシリーズ) DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント/東芝デジタルフロンティア発売日: 2002/09/26メディア: DVD クリック: 82回この商品を含むブログ (22件) を見…

仕事をいきがいにしていいの?

お疲れさまでっす、2006.あけましたおー! おめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いいたします。 今年はあけおめーるもねんがじょうもすべてきたものだけ返信系の異例事態です。 さて、新年早々とうとう岐路にきてしまいました… 「新潟ジュンク…

東京に雪が降る

12月の頭に京都に行って参りました。あれから弐週間。はやい、さすが師走。 写真が明日だか仕上がるらしいんで来週あたり京噺出来たらな、思います。 休みを工面し(てくれたのは、同僚!)命削り(いまだ風邪気味が進行系)貯金し(てなくて赤字)… 行ってきました…

起床4時

夕方の方です… 久しぶりに日記書きました。みんなさん元気ですか? 今日はマイマザーの誕生日であります。明日は、、、ね!ご承知の通りですよね、ね! もう11月なんですねー。てゆーかもう12月に片足つっこんでるよーなもんだし。 今年は本当にあっとゆ間だ…

が強かったそうな。我が住む街もだいぶ強くて朝からガタガタガタガタ…がたがた言ってんじゃねーよ。 そう、だいぶ風が強かった。せいか、それとも風邪のせいか。体調がよろしゅうないので寝ていた。風邪の時に 見る夢はだいたい私は走っている。けれどうまく…

ゴッホゴッホ

休みに風邪をひいた。とゆうよりも悪化した。研修で帰った新潟は寒かった。その日は東京も寒かったらしいから全国区で寒かったわけだけど。 昨日は社員が一人今月いっぱいで異動、ということでごはんを食べに。その後、お店に戻りまだお仕事をしていた社員と…

くどーじゅん!!!

プラーカにとうとう入るね、ジュンク堂。 もしかしたらもしかして、来年の春には新潟にいるかも?! んー悩む…

ここあ。

寒い。そうとう寒い。長袖を重ね着してても部屋は寒い。新潟もそうですか? ちなみに職場は暑い。長袖1枚でちょうどいい。 てわけでそろそろ朝晩は冷え込むからコートを着ていった。薄手の。 あったかい。いいね。コート好きだ。ロングの。 私のは本当安物…

雨と泪

ゆずの中でとても好きな唄です。 今日、こちらは雨模様。朝から寒いの。今日はお車の定期点検(2ヶ月程放置していた…)やっとこさ、出してきて一安心。 台車の車の色が、ワインレッド?ブラウン?とにかく私の好きな色でもしかしたら今まで運転していて一番…

御贔屓に。

オーライ・スティルアーティスト: リリー・アレン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (46件) を見る

つづき

昨日に続き今日も随想もどき。いーやただの独り言。 ま、どっちでもいいのです。とりあえず。 と、思ったら眠さが襲ってきたので書けませんーZZZ

カナシス

今まいぶーむのしょこたんぽく。 けけけ。 シルバーのウイン○ロードなんてさー。ダ○イのに。赤いスカーフ?そもそもスカーフて… あーあ。あーあ。最近せっかく抜け出せたと思ったのに、どんどん深みにはまる僕。なんのこと?と思いの方は 「なんのこと?」の…

※軽井沢のおみやげー秋ですねー。涼しい、朝晩は冷え込みます。最近は雨も多いです。こちら。けど、秋最高。声高らかに言います! 秋サイコー鬱々としていた気分も秋という気候だけで気分晴れ晴れ。まさにこれがいわゆる女心と秋のなんたらというやつでしょ…

怖いこと

実家の裏の家が強盗らしき人物に襲われていた。我が家も防衛に入るが間に合いそうにない。警察は 「らしい」じゃ、立ち会ってくれない。 父は全面的に戦う姿勢で、準備の為にどこかへと消えていく。 その間、敵はやってきた。我が家には老若男女合わせて10名…

とぅとぅとぅ…

狂ったわけじゃなかとよ。いや、元々狂っているかもしれないけれど。 いまさらだが本当に働くのは大変だと思う。 楽しくやっていくつもりだったが、やはりそうゆうわけにもいかない。 誰を責めるわけでもなく、只自己嫌悪と(性格の悪い、とゆうか態度のでか…

帰りたい、我が家に。

人間というもなは、ナイモノネダリだなーとつくづく思います。 いっぱいないものねだりをしている、私ですが。 何よりもないもの 「It's money」 なので、職を自ら手放すことも許されず日々働いている毎日です。 働くとはなんぞや、本当に生を得るため、暮ら…

残暑お見舞い

お暑いですね。 お盆も過ぎましたし、 残暑見舞い申しあげます。

あ、椅子。アイスを愛す。

最近パートさんから貸してもらったハチクロを読破しました。やっぱりマンガはすごいです。小説を読むのとは違い、映像を想像する動作がショートカットされるから、ダイレクトに主人公etcキャラクターに感情移入。妄想の世界へといざないます。 もちろん私は…

おいおいおーい!

今日は珍しく、人様と同じ日にお休みでしたが、昨日あまりにも売り場が乱れ〜がおきていて、修復作業に時間をとられ気分はどん底。 そんなわけで今日はいつのまにやら不貞寝に徹してしまいました。 果てしなく眠り続けた私は、夢の中で2カ国と、国内1箇所…

夜の道路

少し散歩してみる。日本の半分くらいの人は寝てるんだろーななんて想像しながら。いいねー。誰もいない。涼しいよ。 けど、本当はみんなが寝てる、寝てるのがあたりまえの時間。寝れたら幸せなんだろうね。が、幸せってだいたいなんぞや。私が心地よければい…

抜け出せるか…

昨日、売り場がすごい乱れていたんです。本出して整理したはずなのに。数時間しかたってないのに。 どうなっていたかと言うと… きれいにしていったはずの地図・ガイドブックのコーナーにおかしな山がひとつ。 それは10種類近くにも及ぶ京都のガイドブックの…

とうきょうは今日もどんより。

東京国際ブックフェアなるものが、場所は東京・ビッグサイトなる場所にてありましたので行ってまいりました。 職場にてもらった入場券で無料で侵入。正式るーとですけど。 国際だけに、スペイン・フランス・イタリア、アジア各国などさまざまな国の本の展示…

イギリ酢。

尊敬する我が店舗の同僚社員とイギリスのお話で盛り上がる。何故なら、7月5日発売のトム・ヨークのアルバムのせい。ジ・イレイザーアーティスト: トム・ヨーク出版社/メーカー: ベガーズ・ジャパン発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 33回この商品…

なつかしー。

地下鉄のザジ [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2006/06/24メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (41件) を見る地下鉄のザジです。おふらんす語でやりましたよねー。 覚えてる? 最近DVDでたみたい。さーて。睡眠が大事だと身をも…

すいみーん。

睡眠は大事です。 それだけ、言っておきます。 睡眠が仕事って職業があったらどれくらいの倍率になるんでしょう、求人。疲れると、何か弱気になります。よわーーい。