土曜夜。

土曜の夜は、いつもよりゆったりできる。日曜は出勤がいつもより少し遅いから。
そんなわけで久しぶりに。そう!昨日久しぶりにTVを見ましたー。こっち来てからは、ネットー、音楽ーでTVになかなか目がむかなくて。
日本アカデミー賞、やってたね。あれを見てました。
てる様ーーーー♥♥♥香川照之です。か・が・わでーす、これはかがや。古いなー。
見た人はわかってくださいますでしょうか?てる様のモサモサヘアー。小田切さん意識でしょうか?それとも最近の舞台の役作りかな?
モサモサヘアーだけでも衝撃的だったけれど、濃いひげが更にあんばらんす。が、いいわー。それでもステキすぎた香川照之。同意された方はご一報を。

「ゆれる」という映画で助演男優賞を狙ってらっしゃいましたが、残念でしたね。
「ゆれる」いよいよ来週DVD発売で楽しみでなりませぬ。
新潟ではあの、伊勢丹の下の映画館でしか上映していない単館の映画が日ア賞にノミネートされるなんて。すごいよね。他のノミネート作品はみんな、全国ロードショー系なのに。さすが、小田切さんと香川様♥ナイスキャスティング!レンタルされたら是非みんな様も見てね!ちなみにパッケージ表紙の

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

このつり橋ですが、新潟にあります。実は!

そんなわけで最近は香川様がミニブームですが、もう一人のブームは佐藤可士和氏であります。
こちらの方は、アートディレクターで有名なところでゆうと、スマップの

S map?SMAP014

S map?SMAP014

このCDとか、ミスチルのシフクノオト
シフクノオト

シフクノオト

をデザインしたりされてます。それ以外にも携帯ではN702iDTSUTAYA TOKYO ROPPONGI、六本木と言えば最近できた六本木にある国立美術館のロゴも氏のデザインだそうな…
そんな佐藤可士和氏ですが、昨年の6月に雑誌Penで特集をされ、それが本になりました。つい先日ってか昨日!
1冊まるごと佐藤可士和。 (Pen BOOKS)

1冊まるごと佐藤可士和。 (Pen BOOKS)

買います!買いますとも!
このお方のすごいところは揺ぎ無い自身と的確差です。
雑誌のインタヴューで「今は衰える気がしない」
と発言されていて、なんつー奴だ!!と普段は離れていくはずが、可士和氏の場合は違いました。なぜなら、
彼にはそれだけの発言をゆう価値のある仕事をしているからです。
先ほどのスマップのCDでは、たったの3色でこの色の組み合わせイコールスマップと印象づけられましたし、ユニクロ@NYは大成功を
収めました(私の価値観!!)
そう、あくまですべては私の持った感想ではございますが(好きな人やものには評価が甘い、とにかくなにしてもかっこいい、というのが私の持論)…
でも、実際世の中的にかなりの成功者なはずです。

そんな可士和氏が表紙の雑誌を今日もまた発見し、購入したしだいであります。

40歳、婦人有。ですが、まだまだファン熱はさめぬようです。