2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記]心躍る♪

体感温度は心凍るホド寒かった一日でしたが…今日もまたまた造形の子とデェト。 まったりゆるーく時を過ごしました。 が、ただゆっくーり時間を過ごす中にもわかるコトがたくさんなんです。 色や香や音。 これらはたぶんゆったりした時間な程アンテナにのっか…

スマトラ沖地震

今日の「とくダネ!」より。 今回の地震は昨年末にあった地震の余震というよりも、震源地の場所などから前回の地震で誘発された「双子地震」との考えが大きいことがわかった。 この「双子地震」の例は今回が特別ではなく、日本でも南海地方にあった地震の数…

履歴書提出〜!

今第一志望の会社に履歴書を出して来ました〜! ドキドキ(>_

amazonでお買い物

今日珈琲時光のDVDが届きました〜★ 特典映像見るの楽しみ(^^)v

スマトラで大きな余震

「あのツナミを考えるだけで怖い」――。 約30万人の死者・不明者を出したスマトラ沖大地震による大津波から3カ月。復興に向けて歩み出していたインド洋沿岸の人たちを再び悪夢が襲った。震源に近いインドネシア・ニアス島では多くの建物が倒壊した。闇の中…

多忙。

これからもうすぐキャリアスクール始まります。 忙しくなりそうですが頑張りたいです!(*・ω・)ノ 今日友達と買い物〜★ かわいすぎですこの服♪ 友達がプレゼントをくれましたぁぁ! なんと!!!!☆内Pのキーホルダー☆ 素敵でしょ!(>_

レキシントンの幽霊 著:村上春樹 村上春樹の短篇集 最近映画化されて話題の「トニー滝谷」収録。高校入って村上春樹にはまったきっかけが確かこの本だったと思います。 その時読んで衝撃をうけたのが「七番目の男」でした。そしてその短篇集からは「七番目…

生活改善。

朝に弱い体質になりかけてるので気をつけなければです。 これからは学校も始まるしキャリアスクールにも通い始めるし余裕が出て来たら自動車学校にも行かなければいけません。 家族からいろいろな面で支えてもらってる分、しっかりと学校頑張らなければ。 家…

帰宅中。

実家に1日帰省してます。 キャリアスクール通えるコトになりました。 弟が修学旅行のお土産を買って来てくれました!カワイイ絵葉書とブレスレット。 嬉しくって涙出ます(;_;)

弥彦駅伝!!並に…

走りました〜(^o^;)超ダッシュー≡З 無事新幹線乗れました〜(´ー`)ホッ 今日新潟県の弥彦村で全国の駅伝強豪校が集まり優勝を競っています。 新潟県勢でも中越高校などが大活躍中! ビデオに撮って後でじっくり観戦です! 観戦と言えば… 昨日サッカー対イラン…

学校に行く

パソをいじりに学校に行きました。ら、先生に逢いました、我が校で英語を教えてくださっているネイティブの先生です。 本当、ホント少しなんですが英語で話したけど。リスニング力落ちてる気するーーー(>_ だってやっぱ英語で話したいし!自分のキモチを英語…

万博開幕!

今日の非常識な寒さ(もう4月になるのに!!)で来場者は5万人をいかなかったそうです。 10万人位の来場を見込んでいたのに。 それでもTOYOTAの企業パビリオンはやはり事前の調査どおり1番だったので、さすが愛知、さすがTOYOTA(笑) まだまだ開…

合同説明会

これから行かなきゃ行けないの、合同説明会。 今はまた学校説明を聞いてきました。 捨てられないんだよ…。本。 厳しい業界だけど進むしかナイです。

って確か山田詠美に…。

エムディエヌデザイナーズファイル 2005年度版 新鋭、実力派グラフィックデザイナー248人のポートフォリオ。 広告、エディトリアル、本、パッケージ、ウェブ。 有名所は婦人公論、暮しの手帖などでよく名前を見る木村祐治さん率いる『木村デザイン事務所』、…

充実した1日。

今日は第一志望の会社説明会に行ったあと今日は書店に2時間たてこもり。 久々に本屋さんにこんなに長くいました〜!読みたい本だらけだー!そして1冊おもわず買ってしまいましたっ(/。\)♪ 今日の1冊紹介します。

自殺されちゃった僕 著:吉永 嘉明 すごい過激な題名ですが。 内容は… 編集者である筆者は、自身もうつ病と闘っていたが、友人でもあった漫画家ねこぢる、 同僚の友人、そして妻を、自殺で失った。遺族としての手記。 こんなにも自殺する人が集まってしまう…

JRで事故

京浜東北線車両トラブル、全線で2時間半ストップ 停車した京浜東北線では、気分が悪くなった乗客が電車を降りた 23日午前9時27分ごろ、JR京浜東北線蒲田―大森駅間を走行していた大船発南浦和行き電車(10両編成)にトラブルが発生、駅間でストップ…

では万博がらみの本を1冊。 水曜の朝、午前三時 著:蓮見圭一四十五歳の若さで逝った女性翻訳家が、娘のために遺した四巻のテープ。 そこに語られる無惨な恋、許されぬ過去、そして「ひとつの死」。 誰もが何かを探していたあの時代が、鮮やかによみがえる…

事前予約の札止め相次ぐ 1番人気はトヨタ館 25日開幕の愛知万博(愛・地球博)のパビリオンなどに事前予約の申し込みが殺到し、企業出展を中心に札止めが相次いでいる。 完全予約制ですでに4月末まで埋まっている「サツキとメイの家」を除き、事前予約制…

お昼まで寝たのに眠い。

最近は生活が逆転しています。3、4時に寝て、とゆう。 これではだめだと思いつつも寝れない日々です。 今日は学校で勉強と思ったのですが結局友達と話したりして時間を過ごしてしまいました。 けど、これから1日1テーマ、日記とは別に「ニュース」と「BO…

ドキュメンタリー

情熱大陸で直木賞作家の角田光代さんが出演していました。 作家さんの内面とゆーか裏側とゆーか。見れてよかったです。角田光代さんは小さい時からもう作家になると決めていたみたいです。人が楽しくなるようなものを書きたいと。それで話をするのが苦手で思…

残りの春休み。

雨が降っても春。雨が降って寒くても春。就職活動も始まった今やるべきコト、やりたいコトがたくさんで、けど時間もなくて。 やりたいコトが決まった今、あとは突っ走るだけなんですがやりくりしても時間がナイんです。 取りたい資格が最低2コ今あります。 …

九州でも…。

今日九州で震度6の地震があったそうで。ニュースを見ていないアタシは夜にまたあった余震のニュース速報を見るまで気付きませんでした。最近は新潟に北海道に九州に…。いつになったら地震速報の音にビクビクしなくなるのか…。

が相応しい雪。

帰省中地元は雪がスゴイです。まさにホワイトでー。 昨日は造形の友達とアートなデェトをしましたっ★作品展行って→喫茶店(cafeじゃナイところがまたレトロ)行ってパシャパシャ写真撮って超楽しかった!

ライブドアとフジテレビ

つまりはどーゆーこと!?いまいち内容理解してないアタシ。

we are all very different!

昨日は高校の友達が逢いに来てくれてひたすら夜通しゲラゲラ笑ってましたヽ(´▽`)/あんなに笑ったのけっこ、久々でかなり癒された感です★ 今日は海外から帰ってきた友達のお帰りなさい会というコトで友達ミンナで逢いました☆★ 久々っても1ヶ月も経ってない…

文庫本化!

是非是非買いたいものです(・ω・。)

地震特集してます。

寝れないのでテレビを見ているのですが中越地震特集のドキュメンタリーをしています。今月末でもう5ヶ月か、早いです。時間が流れるのはとても早くて5ヶ月の間に身の回りの多くのコトが変わっていきます、今まで以上に。地震がなかったらまた今とは違う人…

群青日和。

タイトルに意味はナシ。椎名林檎がBGMなだけ。 今は家路に帰り中です。イロイロ収穫出来ました〜!やっぱ見学行ってきたキャリアスクール良かったです★ 今地元の学校行きながらも通うコトが出来るみたいだし、何よりも授業がとても楽しそうで魅力的でした。…