2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宣言

今日は久々のフリー日。しかーし!明日からお盆マデもうアタシにや・す・みはな〜い♪♪(まあ、半分はバイト、半分は様々なイベントやけど)ので今日は徹底的に家にこもってそうじやらなんやらを過ごしてやるー!!ウフ。あ、ケド大型ショッピングセンターJ(あ…

実勤8h30

バイトじゃないよ〜、は、はちじかんって。つかれて、かんじうてないー なんて、意外に精神はシッカリしてます。なんでだろう、疲れってのは体力よりも精神力の方が影響力強いね。今日は実勤8h30、うち休憩15分だったのに、かなりタフでいられます…何故だか…

海岸清掃

http://d.hatena.ne.jp/snoopy1222/で紹介してるよ! 是非参加できる人みんなで参加しよう☆彡トラックバックの仕方がわからず、悩む昼下がりでした。

アスベスト問題

先生のブログにあったクローズアップ現代、見逃してしまいました…最近、テレビをほとんど見ていない日が続いているのですが、バイト中テレビがかかっていて、アスベストのニュースが流れていました。 その、ニュースではどこかの小学校の天井がアスベストが…

赤い月、見たコトありますか。私は今日、今見ました。生まれて初めて。 綺麗なような、恐いような。

はねとび

い、いたくらさんが………ボーズ。

公園散歩

京都にも同名の神社がある公園にきました、この時間は涼しくて最高です。蓮が少しだけ見れました。 いや、ほんとに涼しい。し、公園って癒されます。携帯は圏外だけれど。そして今日は友達の誕生日。おめでとう★

もったいないもの

最近バイキングのバイトを短期でしている。 バイキングってホントもったいないとつくづく感じる。 取ったのに食べないで残すのはもっての他だし、それ以前の問題で結局最後にあまったぶんは処分。 あぁホントもったいないな〜イイ利用方法がナイモノかとつく…

天気イイですねー

今日はとっても天気イイね、雲が青空に映えます〜こんな日はぼーっとするに限ります(ま、いつものことだけどね〜)

2タイトル紹介、および消化。

皇帝ペンギン公式HP→http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/ペンギンの、いや動物の強さを改めて実感しました。 人間って、ほんと自立までに時間かかる生き物なんだなぁ〜私はあの映画字幕版でも見たいなぁって思います。フランス語でどんな感じで言ってい…

ちょっと、宣伝。

あと、最近サークルの方でイスラエル、パレスチナの学生と交流しようという計画があります。 主催者ではないけれど、興味を持った方はnicolve’s notebookか、私の方まで、一声。

チーム・マイナス6%−みんなで止めよう温暖化

夏休みですが、毎日学校に行っています。理由はいろいろあるけれど、その1つに、学校のコンピューター室のクーラーの有効利用(笑)があります。 こんな形のエコもあっていいのではないかと。 正直学校のパソ室のクーラーは効きすぎな日があります。けれど…

笑うかどには…

福が来るんじゃないかと思ふ今日この頃です。 今日のお昼は激しく笑って、楽しかったな〜♪ それはさておき、夏休みだからって怠惰な自分がいます…7月中に宿題終わらせるぞ〜…(x_x;)

タイ料理

今日タイ料理を作ってきました〜 これは、サークルの活動の一環で、新潟ボランティアセンターというところの方の主催で、タイ人の方、あとロシア人の方も来られてみんなで料理を作って交流をしました。 タイの料理はほんと辛いのです。泣いちゃうよ〜(グリ…

FUDGEと京都ガイドブック

買いました〜 京都観光はレンタサイクルなんてどうでしょう?

皇帝ペンギン

試写会あたりました〜 お金払ってもいこうと思っていたので楽しみです。

森林再生

これが長野の森の写真 挨拶をする田中康夫県知事 チップを撒く作業です 行ってきました。長野森作りボランティア。 アクシデントにあいながらも(皆さんホントご迷惑かけました(-_-;))、無事皆で一生懸命作業もできてよかったです。 さてどんなことをやった…

およよ…

携帯から書けない〜くて昨日困ってました。

まずは植林だ!!

ブログ仲間の皆さんで森作りボランティアの参加の皆様へ。 生協より連絡が来ましたのでお知らせします。メールでも送りますが一応。日程 2005/07/16(sat) 新潟大学西門出発7:30 新潟駅南口出発8:00 やすらぎの森到着(現地滞在11:00〜16:30) 道の駅しなの…

なんもしてない人なんていないんだよ〜 何かに一生懸命になるっていいよね、素敵なことだと思います。自分もやりたいこと、やれることを改めて考え直してみようかな。

リリイ・シュシュのすべて

落ちるな〜 でも友達が最後まで見るべきって言ってたから最後までちゃんと見よう。 宇都宮かぁ。 気になった人は是非この映画見てくださいな〜見るべきですよ〜

いよいよ夏。

今日は暑いですね〜^^いよいよ夏ですか。 夏っぽい、デザインに変えてみました。 P.S またブログ人口増えましたよ〜 アンテナで捜してみてね♪

チャリ帰りの途中にて。

バスに眼の前で行かれてしまい、やむをえずチャリで古町へ。さ、寒い。今ホントに夏?ついてない…ケド遅れたにも関わらず先生は笑顔でアタシに声をかけてくれた。それでよしとしよう。 さて本来は今日はゼミ仲間と共に写真展へ。の予定がバイトで体を酷使し…

ひとこと、ふたこと。

バイトでしたー 昨日の夕方の食生活は凄まじかった! オードブル(18:00) →ラーメン(19:30) →スイカ1/2(24:00) いくら小玉スイカだからってまるごと半分食べたのは初めてかもしれません…プラスのひとこと: 最近身の回りのECO度増加中↑もはや以下略。

今日は。

今日は某熱血先生のバースディであります。本来今日は登山の予定でありましたが、諸事情により、予定変更。 熱血先生は今日はどんなバースディを迎えるのでしょうか(笑) いや〜、なんと誕生パーティがあり便乗して参加させていただきました〜 楽しかったなぁ…

散歩デートとうちあげ

今日は友人Aちゃんと某繁華街へ。 バーゲンとゆう名の誘惑に誘われて服争奪戦を繰り広げました。と、言ってもそんなに買ってはいないのですが。 繁華街(なんかふさわしくない言い方だな)の奥へと… そしたら、すごくお洒落なアートギャラリー的な雑貨屋を見…

サイクリング

朝から学校へ行き夕方まで時間が空いたので喫茶店を探しにサイクリング。 約①時間ちょいもサイクリングをしていた(^o^;)だいぶ楽しかったです。果てしなく回り続けました〜 今は喫茶店にいるんだけれど2階だから誰も上なんて向かない。たくさんのヒトが通る…

ロンドン同時多発テロ

http://www2.asahi.com/special/050707/London_explosions.html 上記のサイトは多発テロの場所をフラッシュ画像で見ることが出来ます。私は去年イギリスに海外研修に行ってきたのですがこの地図でテロの起きたキングクロス駅は私も使ったし、その近くの大英…

今日は七夕。

今日は七夕です。なのにあいにくのお天気。残念、おり姫と彦星は逢うことが出来ないのでしょうか。アタシもいつになったら彦星に逢えるやら、とか言ってみたりして。

アスベスト被害拡大

「アスベスト疾患は潜伏期間が長いといい、これからどんな症状が出るかもわからない。とても心配だ」毎日新聞 2005年7月6日 恐いです、原因がわかる、わからない以前の問題に症状が出るのが遅いのですから…かなり被害が拡大というよりは、現状が明るみに出始…