2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

運命

私がくるりと出遭ったのはたぶん、運命と言ってもいいと思う。基本的に音楽とは運命的に出遭うことが多いとは思うけれど、くるりのソレは違う。くるりの最新アルバム「NIKKI」は11月23日に出たが、これが1日でも前後にずれていたとしたら、かなり高い確率で購…

お江戸珍道中膝栗毛

池袋で危険(早朝拉致未遂事件) ↓ さぼうる制覇(OLの昼下がりを共に満喫) ↓ 外人さんとトーク(神保町で英コミ課外授業) ↓ 100円(ライブ後お金がなく恵んでもらう) ↓ 結末は新幹線不通(ご覧のとおり…)こんにちは。今新潟県全域停電… これが夜まで続けばまさに今日は「…

師走

早いもので今日から冬休みです(僕だけ)。みなさん、よいお年を。

継続中

※お知らせ※ 昨日のブログをみんなに見てもらいたいので、もしよかったら昨日のも見てください。 ただ、だいぶ長いのでパソコンから見ることをお奨めいたします。どうも、ありがとう。さて、話題は変わります。>印象バトンとやらです。クロダ女史からのバトン…

講演会

ECO

講演会に行ってまいりました。 「宇宙船地球号の行方」 講師は、NPO法人 ネットワーク『地球村』 代表の高木善之さんです。 地球村とは国連などが提唱する「地球と調和する社会」(Earth Village)のこと。詳しくは下記HPを見ていただきたいと思います。 htt…

小池

何をしていいかわからず、結局映画を見た。 恋愛寫眞という映画。広末涼子サンと松田龍平サン主演の映画だ。もう何回見たんだろうかとゆう程この映画を見ている。この映画を見て思ったことは私の心にしまっておくとして……外はふぶいててスゴイ音。うなり声のようだ…

物思い

アタシの大好きなマンガ家魚喃キリコサン。感情は 言葉にして吐き出さないと 勝手に出口を 見つけてしまう―strawberry shortcakes 吐き出せない悲しみ、吐き出す勇気…何故、こんな事を考えたかとゆうと。今、アタシは何をすればいいのか。が、わからなくなったから。言…

お食事

高校の友達とお話をして、友達とお食事しました。 友達からグアムのお土産をもらいました。わーい。高校の頃は猫好きだったのは極秘だったのに、猫のぬいぐるみ(中身は本)をもらいました。 わーい。以心伝心? それか、私が高校の頃から公言してて忘れただ…

月明り

今日は綺麗な満月です^^ 昨日はせっかくのふたご座流星群が見れるはずだったのに天候不良のため(寒くて)見る事が出来ませんでした…残念。 そして、写真もやはり携帯では無力。

雪明かり

毎年膝から下がやめる(痛む)時期がある。いくつか原因がある中で一番わかりやすいのが寒さだ。今日夕方あたりがら痛みに襲われご飯を食べるのも苦痛に。ところがご飯を食べていたらいつのまにやら痛みは消えていた……(笑)単純だ。 相方が帰ってくる頃、窓が異…

北朝鮮

今日また工作しました。作ったものはカメラ。tigreと言います。 無事完成はしたものの、カメラの最終目的で最大目的は「写真」。いったいどんな写真が出来るか楽しみです。。。

出逢い

人に出逢うってスゴイ、なんか不思議。たかがバイト。されどバイト。バイトのお姉様が昨日くるりのライブに行ったそうだ。アタシに似た人をみかけたらしく、声かけようかと思ったそうだ。アタシはその頃PCが復学していたので物理的にはくるりに大接近はしていたのだけれど残…

工作少年

昨日プラネタリウムを作っていたら工作したい症が発病してしまったので1年近く前に買って放置したままだった蓄音機を作ってみた…いい!音がいい、レトロだ!!最高!!プラネタリウムを眺めながらレトロミュージック、最高ですね。

解き放て

長かった教習所通いにも先日別れをつげ、いざ今日とゆう羽ばたく日がまいりました。そう、今日は免許センターにて本免試験。 教習所から出る送迎バスにて出発。 (この運転手ホントよく喋る方でした。)到着。昨日の夜更かしがたたり、アタシは試験にもかかわらず居…

星新一☆★

題名に意味はナイです… とうとう、大平貴之さん監修の大人の科学の付録プラネタリウム完成しました。今日マユーさんからもらい、土日まで待てず作ってしまいました。かなりキレイでした。ayako2、happy25と共に感激のあまり絶叫致しました。明日には写真アップしようと思うの…

冬の宴

中学の友達と一杯やった。 彼女は美しい。 She is beautiful. 彼女は冷静。 She is cool. さて。今別の友人が「ウケる技術」なる本を買ったらしい。ワンポイントアドバイス ①ガイジン化すること ★テンションを上げて、普段の自分からギアチェンジ★とのコトなので英語を取り混ぜてみた。…

のわーん!

今日の空はとてもきれいなのに、携帯には限界を感じまする…

結果は…

合格有難う、先生。有難う、みなみなさん。

待ち時間

しばらくの間お待ち下さい 検定待ちです。3人受けるので一人待機です。

いよいよ…

明日は卒業検定です。卒業できるようにがんばってきまふ。神様、お願い。雪だけはあまり降らないで。あと、あんまり若い先生じゃありませんように(緊張するから。)

とうとう来ました。2005冬。

とうとう雪が降り始めてしまいましたぁ…朝寒いと思ったら。やっぱり。 まぁ。この写真じゃわかりにくいとは思いますが。 私はいつになったら素直になれるのでしょうか。

世界一受けたい授業

TV

空スゴイです。泣けました。

高速

今日は高速教習。教習所で一番優しいと言われる先生での教習です。ロビーでloveチャンとお別れし、ロビーに残った人はアタシを含め3人。私以外の2人は高校生!!(しかもカップル?わかんないケド今時のカッコイイ高校生です) 2人一緒でアタシが1人だったらなーなんて淡い期待は…

最近…

毎日寝る時間が何故か遅い。眠れないというのかどうかわからないけれど、遅い。 音楽を聴きながら寝ることが多い。ウォークマンが耳の下(仰向けの時)に入り込んで痛い。そのせいか、朝目覚ましがわりのTVの音のせいか、怖い夢をよく見る。相方(Happy25)も…

嘘つき!

何人かのブログに嘘を書き込んだ。 この場を借りてあやまります。 今日フラ語で見た映画の「ザジ」のようなかわいいおこちゃまのいたずらだと思ってちょ(# ̄3 ̄)以上、報告終わり。 と、思ったら嘘ついたバチが早速あたった。ハイチュウを食べてたらむせて呼吸…