最近…

毎日寝る時間が何故か遅い。眠れないというのかどうかわからないけれど、遅い。
音楽を聴きながら寝ることが多い。ウォークマンが耳の下(仰向けの時)に入り込んで痛い。そのせいか、朝目覚ましがわりのTVの音のせいか、怖い夢をよく見る。相方(Happy25)も最近見るらしい、怖い夢。あのアパートはのろわれているのだろうか。10月にやったイベントの会報が届いた。あー、いろいろあったなって思い出し始めたら、とまらなくなった。
なんだかアッとゆう間の1年だったみたいだった。でも思えば身のつまった1年だった(最近は別な意味で身がつまらないように、大食いは控えているけれど)。そういえば最近、Happy25やrakko2とよく去年の冬の話をして思い出す。盛り上がる。いろいろ本当にあったんだなぁ。いろいろあって、いろいろな人がいたんだなぁと思い出す。そうやって、みんながいろいろ別々なことをしてて生きてて誰かが誰かを否定するのってなんか違うなって思いだし始めた。人間ってすごいなぁ。凄い人間ってどんな人なんだろうね。例えば、堀江さんはすごいのか?堀江さんより凄い人もいるんじゃないかい。けれど、やっぱ堀江さんは凄い人みたいだよね。あたしにはよくわからないけれど。凄いかどうかはあたし自身が関心をもたなきゃわからないことなのよね。友達があたしの友達を「あのこ、凄いね」とか「偉いねー」とかいうけど関心を持ちはじめたから言えるんだろうな。そうゆうの、ってやっぱ話してみないとわからないものよね。今まで話したことなかった人と話してみると「え、こんなこと思ってたんだ」って思うこととかたくさんあるし。やっぱ人って凄いな。人である以上みんな凄いんだろうな。けれど、平等にしちゃうと「私はがんばってるのに」とか思う人とかいるのかな。やっぱり。「あいつと一緒にしないでくれ」とか思うのかな。矛盾。けれど、人間に矛盾がなくなったら生きにくいんじゃないかな。矛盾があるから「これは矛盾してる」って思えるんだよね。矛盾がなかったら、全部が正しくなったりするから。それは変だ。
なんだかあたしの頭が変になってきたみたい。こんな日はきれいな夜空でも見よう!と思うのだけれど、最近の空はどんより。昨日は雪の到来を思わせる雷も鳴り響いた。雪が降り始めますね。ホワイトクリスマス。いぇい。今年もバイトが入る予感がひしひしと隣人から(隣人、エリーが紹介してくれた)…なんだかんだで今年も残すところあと29日!!

来年もよい年を迎えれるように、気合を入れて乗り切ろう。(自分への言い聞かせ)

師走です。
走ってみませんか?

いや、まぁ走らなくてもいいんだけどね。(あたしも、多分走らないだろうし)きっと水前寺清子に倣って…
(3歩進んで2歩下がる)わけですよ。まぁ、本音は下がりたくはないですけれど。車を乗ってわかりました。
バックしなきゃいけないこともあるんですよ。