2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文章力向上委員会

今日レポートを〆切りギリギリに仕上げ、ふと気付いた。…文章力が落ちている。(もしくは元から低い。)早速これは手を打たなければと思い、ある実験を試みることにした。それは… 「ボキャブラリーを正確にアップさせよ」作戦と呼ぶことにする。具体的にどんなコトをするか…

IQ

やってみた。IQはさておき、脳は右脳型でした。右右。あたっているのかな?、イヤ……。 適職は「ミュージシャン、デザイナー、お笑い芸人、介護士」……お笑いになりたい。で、日本人は僕と同じ右右が多いらしい。が、このテストには盲点が。右左脳を比べてどちらが優れているか…

アンブー君救出

今日は待ちに待った(笑)応急救護の日でした!!なんと、今日はレディースデイ。女性しかいません。しかも4人。これはラッキーです。アタシの救護のかいあってアンブー君は無事息を吹き返しました。ホッ。ヨカッタです。 そして、ホントの苦悩はココからです。 今日は久々の路上。場…

天気良好。

本日ハ晴天ナリ。友モ誕生日、愛デタイナリ。 1126…イイフロ… ハブアナイスバスタイム、エブリワン。

飴。雨。編め。

最近天気悪くてやになっちゃうよね。

NIKKI

を買いました。最近好きになっちゃいました。

真顔の駄洒落はお洒落。

風邪のせいか怠い。その怠さを吹き飛ばしてくれるような素敵な先生が居た。彼は19歳の時にトランクに友達を乗せて走った事があるらしい。友達は排気ガスで死にかけたそうだ。問題は次。 「19歳でしたね、ま、3〜4年前のことですね」 真顔だから駄洒落なの?ほんとな…

朝はクノールカップスープ

……朝9:00から学科。5分経過。 こ、この学科聞き覚えがある……Σ( ̄□ ̄;) そう、既に聴講済教程。後半ビデオになるまで先生に言い出せず………はぁ。

はぴば。

rakkoちゃんお誕生日おめでとうデス〜(>∀ 今のだめが侵食中。のだめ、スゴイ集中力……アタシも欲しい。

スイマー。

今日はあの教習所内で一番眉の細いであろう教官の学科を受けた。 そこの彼…と呼ぶ時に「彼」ではなく「彼氏」という…え、あなたの彼氏なのですか? そんでもって、睡魔に襲われる。らすと5分の記憶が飛ぶ。先生が起こす。すみません。

快晴!!

天気です、天気です!天気です!!(>∀

三太苦労す。

街はクリスマス色一色。我が家は一触即発。あ、ウソウソ。今日は日商簿記検定の受験日でした。昨日深夜までやって朝やってなんとか「試算表」を理解したつもりだったけど、あくまで「つもり」だったみたい。諦めてしまった。そしたら諦めて開き直るつもりがどんどん不安が…

アニータ・ロディック

新聞で特集をしていました。 THE BODY SHOPの創業者です。 現在63歳。 結論からいいます!魅力的。 座右の銘が「老いてますます過激になる」だそう。凄い。 ボデイショップと言えば天然素材を使用した化粧品で日本にも何店舗も進出しています。我が県にも昔はあっ…

バトゥン。

mixiってブログのコミュニティがある。そこで高校の友達に再会した。 なんか不思議な感じだ。 そしたら、バトンがきた。 …ここは元陸上部。もらったバトンは止めちゃああかん、そう思いまして。やってみましょうか。ayapからのバトン Q1. 今やりたいこと …

ワインと京都

ボジョレー解禁まであと30分です。ワインは 飲んだことないです。pancutualサンと同じ授業を僕も受けていたので、ちょっと気になったりもします。 そして京都は、今首脳会談をしてます。夏に僕達が行った京都に今ブッシュ君と小泉君がいます。ちょっとニュースにも注目し…

夜間走行

19:00からの走行。もう真っ暗です。 お先真っ暗。暗闇には慣れておく必要あるかも。運転してて何が不安かってまっすぐ進めてるか… 標示が見えない。確かに光ってる気もしますが… 明日も夕方乗ってみよう!!

EGO-WRAPPIN'

ライブチケット取れた!12/21(TUE) at 東京キネマ倶楽部です。しかし、明日マデに入金しないと無効になりますΣ( ̄□ ̄;)ピンチ! 明日には必ず…

危機的状況回避バトル

タイトルといえば内P。 今日はそんな、危機的状況に遭遇しました。 現場はJスコ近辺。工事中で道路が狭くなっていました。 前方に自転車発見。対向車なし。さぁどうする? 先生「お、また危険回避だね。さぁどうする?」 うまく、綺麗に避けれた私。 先生…

正露丸のかほり

今日は路上デヴュー★ 朝1で教習所へ向かいます。 寒い。雨は降るし、着くまでにへとへとです。へとへと。 今日の先生はメガネ愛好家にはたまらないメガネの美男子です。 (しかし、悲しきかな。左手の薬指には銀色のわっかが) 安全確認は先生に散々注意さ…

修了検定

昨日報告出来なかった修了検定の結果…… 合格!!(たぶんギリギリ) これから、路上でやたら危ない運転をしている車があったらそれは私かもしれませんねぇ〜

逆転

また逆転生活になってしまった。さて、今週も駅伝をやっている。 東日本女子駅伝だ。 きっと彼女達は朝早くから起きてウォーミングアップを行い、スタートに備えていたのだろう。 神奈川はV3?V4?を狙っているのだけれど、なんと最初に転倒するというアクシデ…

R30

TV

北野武サン 生と死、とか愛と暴力とか対極なものを映像にしているらしい。だから「暴力映画」で片付けるのは… 「なんだ、このやろう」(マネして読んでみて、あれ、ばかやろうだっけ?) と、思うらしい。で、とてもわかりやすい例えを話してくれた。「ふりこの法則」(勝…

見極め

なんで見極めってゆうんだろう。 アタシの運転は今日は(今日も?)際どい。おや。「きわ」違いか。 今日も運悪く若い先生だった。 今日も外周、外周、外周…右折、左折。坂道。 S字。クランク。 見極めだから、出来ることは全部やりました。 先生は 「とり…

モモちゃんが詠んだ。

この女史は 苦悩されたる 落ちこぼれ 俳句でも落ちこぼれだそうだ。では、これから車学。また苦悩を更新し鱒。

Pancutualについて

Pancutualは実は人間じゃないらしい。 今、北京原人だって言ってた(本人談)。よく、ビビリって言ってるけど違うと思う。 ビビる大木位、違うと思う。あの人はなんでビビる大木なんだろう。 本当にビビっているのは、出川とかだと思う。って言ったら「あー…

若いキツネ

いよいよ技能もあと残すところ2コとなりました。 今日は18:00からの乗車。 この時期ではもう暗がりです。 ここで補習をつけてはいけないとプレッシャーも重くのしかかります。先生は若いキツネ。(赤○キツネともじっています)。しょっぱな注意されました。靴で…

というか、もはやトラウマ。

この前よりまさに今日がトラウマ。模擬テスト(いわゆる効果測定)受けてきます。う、受かりますように…う、受かりました!96点★いぇい(^^)v

はてな…

なんかいろいろ変わった。 なんでも試したいお年頃。

MUSIC

arctic monkeys 久々の洋楽です。 私がきかなそうな音楽かも。

トラウマ

堕落した僕に神様は更に罰を与えました。 模擬テスト…いわゆる効果測定です。1回目見事に否の烙印をもらいうけ、今日2度目のチャレンジです。 3時のテストに備えて、2時ちょい前から勉強を開始しました。 ところが、集中力のない私はなんだか上の空、制動…