トラウマ

堕落した僕に神様は更に罰を与えました。
模擬テスト…いわゆる効果測定です。1回目見事に否の烙印をもらいうけ、今日2度目のチャレンジです。
3時のテストに備えて、2時ちょい前から勉強を開始しました。
ところが、集中力のない私はなんだか上の空、制動距離に、空想距離。んー。
空走距離…それは私にとっては妄想距離。(使い回しの駄洒落です…)

あっという間に2:30
自習室のパソコンで勉強しようと思い、家を出発。

自習。
3:00 テスト開始
3:30 合否判定

………否(いなぁ…)

うわぁ〜〜ん。またしても。しかも。
し・か・も!1回目より低い。
死。ですよ、死。

そんなワケで優しい先生が、
「パソコンでテストしてみたら。」と提案してくれた。
やってみることにした。まずは練習。

78、おい。84、おや。94、おぉ。96、いい感じ。

と、彼是1時間が経過。

そろっと。うけてみようかな。

優しい若い受付の男性がやり方を説明してくれる。
(この人の話し方は特徴的で「うん、そうだね。じゃあ次はどうだろう。 そう!あたり」ととても誘導的だ)

そんでもって、試験開始。

なんと、パソコンの画面が暗くなるというアクシデントに見舞われる。
しかし、さっきのお兄さんが解決してくれる。

さて、結果ですが。


………否(え、まさかの)

84点。惜しいような惜しくないような点数です。

果たして僕は免許を取れる日が来るのでしょうか…泣。