2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリした〜★

今いろいろとHPを見ていたら岡田准一出演のサントリーモルトのCMで流れている歌が誰が歌っているかがわかりました。あの声の正体はUAさんだそうです♪ で、タイトルはLULLBY OF BIRDLANDだそう。

アカデミー賞発表。

やはり、RayのJamie Foxxでしたね、主演男優賞。昨日どこかのTV番組でLeonardo DiCaprioの特集をしていたのですが、年齢的にも作品的にもJamie Foxxの方が有力であろうとのコメントがありましたが。私はとりあえずRayは見に行きたいです。邦画ブームの私です…

久々にペイント。

難しいです。パソでお絵かき。 というわけで諸事情により削除(03/30)

おばあちゃんの家

おばあちゃんの家 監督 イ・ジョンヒャン 韓国映画を初めて見ました。 この映画は都会に住む主人公サンウ(ユ・スンホ)が母親が仕事を探している間田舎の山に住んでいるおばあちゃん(キム・ウルブン)のところにあずけられ暮すお話でサンウはとてもわがま…

英語を使うこと。

今学校で英語でニュースを聞いていました。久々に英語に触れてわかったのは春休みに入って英語に逃げていたなぁという事とやっぱりちょっと楽しいし、もっと英語を出来るようになりたいと改めて思いました。けど今の状態じゃ学習量が全然伴っていないのです。…

ショックです…

昨日尊敬する先生が入院していると聞きました。とてもショックです。 今は逢えないらしいのですが面会出来るようになったら早く行きたいし、それよりも何よりも早く治って欲しいと思います。

珈琲時光見てきました!

見てきました〜、珈琲時光。一青窈好演でした。かなり自然体で、この映画自体が自然体な感じが物凄く出ててよかったです!てか神保町行きたいし!結末曖昧系好き!浅野忠信さんの役柄もかなり良かったです。あまり喋らない人ってのは不思議でいいですね^_^;…

テレビを見て。

今テレビで家族の介護をテーマにしている番組があって思うコトがあったので書いてみました。 私は今まで生きてきてまだ身近で人の死を経験したコトがありません。だから死に対しての恐怖はかなり強いです。 今日のテレビ番組の中で介護をしていた人が自殺し…

レイトショー。

25日まで地元の映画館で一青窈主演の珈琲時光をやっているのに気づきました! 先日発表された日本アカデミー賞でも一青窈さん新人賞に入ってましたよね。 見たいなぁ★けどレイトショーだと寝そうだよなぁ… ↓公式ウェブサイトです★是非是非見て欲しい映画です…

夜光虫。

バイトを最近始めました。まかないが出るので嬉しいです★けどバイトで完璧夜型になりました(/。\) 早く寝なきゃ〜!

村上春樹って地下なイメージありますよね…

のんびりのんびり。

家に帰るとけっこうやらなきゃいけナイ事があると思っていたケド意外とナイもので。今ふしぎな図書館(村上春樹 著)を読んでました。佐々木マキさんのイラスト入りでページ数も多くない短篇だったので短時間で読めちゃいました。結末がなんとなく好きでした。…

旅行どき。

今友達が海外に行っていてメールをくれたのですが向こうはコートもいらないくらい暖かいらしいです。いいなぁ!羨ましいなぁ… 海外いいですよね、まだ1回しか行ったことナイですがスゴイ感激でした!なんてゆうか自分がそこに居るのに驚きすぎて一瞬実感わ…

雪多い!

今しばらく地元に帰省しております寒い!雪多い!近いウチ写真アップします★

村上春樹新作!!

いよいよ村上春樹の新作ふしぎな図書館が発売されましたぁ!今回は佐々木マキさんとのコラボでケースもついていてとてもおしゃれでカワイイ本になってます♪昨日やっと買いました!!読むの超楽しみです!

チーズケーキ作りに挑戦!

バレンタインも近いとゆーコトで今日チーズケーキ作りに挑戦してみましたッ! 実は生まれて初めてチーズケーキを作ったのですが、超しっとりな仕上がりに…☆いぇいいぇいv(^O^)v 嬉しかったでス(>▽

ラビット病

■[ラビット病] 山田詠美 著 この本マジでマジでいいです!!さすが山田詠美。 えっとストーリー紹介をします。主人公は日本人のゆりちゃんと黒人のロバちゃん。この2人の愛の物語なのですが。このゆりちゃん、両親を亡くし天涯孤独なのですが、莫大な遺産をか…

テスト終了。

やっとテスト終わりましたぁ★わぁい★★今日からたくさん本の読める春休みへ突入デス〜!!早速学校の図書館で数冊借りてきました! 春休みは他にバイト・自動車学校などいろいろ忙しくなりそうですが… 楽しい春休みにしたいです(~o~) 早速今日の深夜に私のお…

今日の1冊。

アフターダーク 作者 村上春樹 昨年デビュー25周年の記念にふさわしい傑作品として刊行された1冊です。今までの「僕」という一人称の語りから今回は第三者が語り出すとゆう、村上作品では珍しい(初めてなんでしょうか?)形となっています。内容は二人の姉妹…

今日がヤマ。

明日のテストがとてもヤバイので今日はat GASTで勉強です…… ファミレスと言えば…。村上春樹作のアフターダークではファミレスがたびたび登場します。というわけで…