2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は書くよー

第3次小泉内閣発足しましたね。なんだかんだで、第3次まで行っている小泉さんを凄いと思います。私は一概に小泉否定派ではありません。 逆に、隠れ小泉チルドレン…なんてこともありませんが。調子が乗ってきたと思ったら、お帰りのチャイムだ。

勢いあまって。

日記のタイトル変えちゃったよーん。 もう、kommy's DIARYは死んだのだ。 とは、言ってもみんなのリンクがkommy's DIARYだからむしろこのタイトルの方が生まれてまもないってのに死んじゃってるのねーん。

本が…

本が読みたい。村上春樹が読みたい。太宰治も読みたい。あと新境地、三島由紀夫が読みたい(春の雪が見たいから)。 外国文学も読みたい。シェイクスピアを呼んでみたい。 …え?呼んでみたい??じゃあ、呼んでみましょうか? シェイクスピアさ〜〜ん!!……ま…

2時間連続

学科も含めば3時間連続で学校に缶詰していたことになるな。今日は、生憎の雨模様。なんだか、どんよりした気持ち。ま、この気持ちは今日に始まったことではないので、気を取り直していきましょう!!と、意気込んだはいいものの、今日の教官には苦戦した。と…

爆笑問題がやる…

TV

ニュースみたいの。少し見ました。ブログが特集。情報の発信の場とゆうよりコミュニケーションの手段の1つに。確かに。しかしそもそも情報の定義は?

ハロウィン

騙し騙され的なハロウィン。 ところで。 ハロウィンって具体的に日にちはいつで すか? 今日?明日?定義を教えてくださいな。さてと。11月、休学することにしました。 諸事情により。パソの学校を、です。 意味のナイつぶやきすみません。 (あ、1人騙され…)

路上パフォーマンス

題名に意味ナシ。 「今日から路上を意識した走りになりますね〜」 路上かぁ〜(~ヘ~;) …この2文字が非常にアタシにとって重荷になる。 右折、左折。前にやったじゃないか。後方確認。しなきゃ事故るだろ。てんぱってどうする。 免許だけ取れたら車のナイ国に…

学園祭

今週は市内にある四年制大学の学園祭。 眞鍋かをりに逢ってきました。 この言い方誤解を招きかねませんね。トークショーを観てきただけです。友達がパネルディスカッションでパネラーだったので。それにしても男子学生が多い。眼鏡率が高い、とは言ってもオ…

バイク野郎

車学今日も1コマ乗車。 今日の先生は推定39歳。イヤ、なんとも言えない。 オートバイを乗り回すのが大好きな素敵なダンディな先生だった。アタシの地元の話をしたら楽しそうに話してくれた。そんな和やかなムードでS字とクランクはクリア出来てよかった。今…

不運ナリ。

具合が悪いのに、携帯の電池が切れ、連絡が取れないとやばかったのでコンビニ行ったら間違えてFOMAには使えない使い捨て電池を買ってしまった。 ぶちっ。思考回路停止音。 家に帰りTSUTAYAにDVDを返す。 いやぁ、具合が悪いとこんなにも思考力は下がるものか…

聞いて聞いて。

東京事変アルバム出し鱒。 大人2006年1月25日(水)発売初回盤 HOMME仕様 TOCT-25884 ¥3,800(予定価格)詳しくはこちらから↓ SR 猫柳本線EGO-WRAPPIN'もDVD(初)出し鱒。詳しくはこちらから↓ http://www.ongakudb.com/contents/news.aspx?code=0510108

再発。

私のブログの愛読者LOVEちゃん(名前出してごめんね、うふっ)と今日は久々にあの学校へ。今日のメニューは…(ハンバーグにぃ、コンソメスープにぃ…ではないよ)1コマ学科(緊急車両がなんとかっていうのを)1コマ技能(S字アンドクランク)S字アンドクラ…

内P

TV

見たよ〜SNOOPYチャン肉球がパオかった……に1番ウケました。 ピーナッツ見たいですね、うふふ。

ゆるゆるで。

あー、今日もゆったり過ごせた。 ん〜、しあわせ。 ん、しあわせ、しやわせ、しわよせ…しわ寄せ!!ゆったりしてたら宿題がまた増えた(゜o゜)わぁ〜〜〜ん。けれどせめてあと今日1日はゆったりしていよう。星でも見てみるかぁ〜

なんだかすがすがしい。

今日はすがすがしい気分なことがたくさんあった。 文化祭の役員の方の笑顔に癒された。 お借りしていたものを無事返却できた。 借りものって、自分のところにずっとあるとなんか落ち着かなくてねー。あと、最近寒くなったのはいやなんだけれど夕方の空がとて…

ひさしゅう。

終わっちゃったぁ。文化祭。あぁ。これから待っているものは…一、車学(年内卒業)一、特殊講義のレポート提出(出来たら、11月中)一、会社からのお宿題(11月中厳守) んー。さしあたって今日はコミニュケーションの授業の映画の紹介の宿題を完成せねばな…

happy25の素性

昨日実は、happy25は犯罪を犯した。 罪状は窃盗。 被害者は私、kommy…昨日私とhappy25(以下H)は同じ銘柄のお茶を購入したのだが、事件は夕食の時、なごやかな食卓の場で起きた。昨日はパスタにコンソメスープと洒落たディナーをHと用意していて、私は自分の…

最近さ。

山下達郎聞けるようになったんだよね。昨日借りてきたんだけれど。なんか、年取ったなって思うよ。昔は大人な音楽って感じがしてどうも苦手だったからさ。あと、思うことを書こうと思ったんだけれど、学校の管理人さんが来てしまったので。お開きだとさ。 車…

現状報告

風邪の状況を報告させて戴きます。本日くしゃみをした回数 およそ20回。 使ったポケティ(ポケットティッシュ)の数 1.5個(意外に使っていない)けど、確実に悪化。確実に衰弱。でも、気合で乗り切ります。某先生がそう言っていたから。私もついていくわ…

あら。

風邪をひいてしまった。不覚にも。しかもhappy25チャンと揃って、仲良く?風邪をひいてしまった。 普段風邪というと体温の上昇と共に頭痛を起こし完璧に「寝込む型」の風邪をひくのだが、今朝私とhappy25チャンは揃って鼻・喉の異常を訴えた。なぜか今回は「…

まずはここから。

先日の日記も途中で終わっているけれど、まずはここから。この1年(ん?半年かな)、環境と関わることがたくさんあったけれど、最後に気づいたのはあとは私たち消費者がやることしかほとんど残っていないことである。 サークル活動で環境に対しての取り組み…

東京タワー

リリー・フランキーさんの方です。江國香織さんのではなくて。鬼才、まさに鬼です。笑わせたかと思ったら泣かせる。 勢いで全部読みたいわ。イヤ、この本は詠めるカモしれない。文章がとってもきれいなのです、文章がキレイで。いや普通に小説なんだけれど、…

昨日の…

昨日の日記はまた後日PCと睨めっこすることにして。今日は眠さについてしゃべろうかと思ったけどやっぱ眠くて、寝ちゃいま………Σ('д')!……す…(-_-)zzz で結局起きたの11時。手紙が来たので目覚めた。すくっと立ち上がってみると、それは中学の友達からだった。…

たまりにたまっていることをずらずらと…

前髪、忙しさにかまけて、エコ、文化祭への思い、本、社会、などなど思うことがたくさん。どこまで書けるか、どこまで読める内容か。皆さんお付き合いください。まず、簡単な「前髪」について。 最近、バイトが久々に数回入った。このバイト拘束時間が夜遅い…

今日も雨。

雨は憂鬱にさせます、雨の日は家から出たくないです。引きこもりたい。むしろ、たてこもりたい。 「犯人につぐ、お前はもうすでに包囲されている!早く人質を釈放しろー」 「しゃらくせー」なんて、アホな。 さて、ワイハ組サン。ワイハ楽しんでるかしらねー…

坂道。

今日はちょっと頭が、痛いので…あまり書けません。 うぅ、死にそうです。頭の中でウンパ・ルンパ(チャーリーとチョコレート工場に出てくる小人です)が踊っています。歌っています。もしくは暴れています。さて、今日は3日目。 第三話(輪)運転は性格をあ…

私…

好きです。おぎやはぎ矢作兼

今日は休息日

いや、安息日だろうか。 この連休はひたすらひきこもった。 もしくは車学に行っていた。今日はサークル関係ので少し出掛けたんだケドほんとはそのあと買い物に出掛ける気で、そしてパソの学校に自習しに行こうと思ったんだケドパワーが足りずやめた。今日だ…

NO MUSIC, NO LIFE

本当そう。これ、初めて言った人うまいね。 いいこと言う。最近はスピッツよく聞く。 スピカという曲があります。 この曲で、 「幸せは途切れながらも 続くのです」 とある。 泣けるね。

雨の中、迫り来る危険。

はい、ご存知の通り教習日記2日目です。第2話(輪)ブレーキのきかない女 昨日に引き続き、今日も内回り・外回りと順にやてみる。 おや、なかなかうまく行ってるんじゃないか?なんて、思ったのもつか沼。 そんなのあたりまえだ。 「はい、じゃ今日は次進…