2時間連続

学科も含めば3時間連続で学校に缶詰していたことになるな。

今日は、生憎の雨模様。なんだか、どんよりした気持ち。

ま、この気持ちは今日に始まったことではないので、気を取り直していきましょう!!

と、意気込んだはいいものの、今日の教官には苦戦した。

とにかく、喋る。ここの教官は喋る方が多いようで。

でもなんだかんだ言っていいひとだ。進み具合が心配だった僕だけれど、その話をしたら1コマで3教程も進めた。

頑張れば出来るのだ。

次の先生もなかなか、いい感じの先生や。

私の弱点(右に寄りすぎたり、はたまた左に寄りすぎたり)を的確に指摘し、その鋭さに泣きそうにもなったが、最後は笑顔で握手を求められた。

と・こ・ろ・が。

この先生、前に違う教習所で免許を取ったHappy25ちゃんの習った教官に極似している。


私が右に寄りすぎてしまった時だった。


「寄りすぎてるのわかるよね?」

「はい、より過ぎました」

ばたん。(ドアを開ける音だ)

「ほら、1㍍以上あるよ」

で、デジャヴーーーーー。


って思ったでしょ、happy25ちゃん。