2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、椅子。アイスを愛す。

最近パートさんから貸してもらったハチクロを読破しました。やっぱりマンガはすごいです。小説を読むのとは違い、映像を想像する動作がショートカットされるから、ダイレクトに主人公etcキャラクターに感情移入。妄想の世界へといざないます。 もちろん私は…

おいおいおーい!

今日は珍しく、人様と同じ日にお休みでしたが、昨日あまりにも売り場が乱れ〜がおきていて、修復作業に時間をとられ気分はどん底。 そんなわけで今日はいつのまにやら不貞寝に徹してしまいました。 果てしなく眠り続けた私は、夢の中で2カ国と、国内1箇所…

夜の道路

少し散歩してみる。日本の半分くらいの人は寝てるんだろーななんて想像しながら。いいねー。誰もいない。涼しいよ。 けど、本当はみんなが寝てる、寝てるのがあたりまえの時間。寝れたら幸せなんだろうね。が、幸せってだいたいなんぞや。私が心地よければい…

抜け出せるか…

昨日、売り場がすごい乱れていたんです。本出して整理したはずなのに。数時間しかたってないのに。 どうなっていたかと言うと… きれいにしていったはずの地図・ガイドブックのコーナーにおかしな山がひとつ。 それは10種類近くにも及ぶ京都のガイドブックの…

とうきょうは今日もどんより。

東京国際ブックフェアなるものが、場所は東京・ビッグサイトなる場所にてありましたので行ってまいりました。 職場にてもらった入場券で無料で侵入。正式るーとですけど。 国際だけに、スペイン・フランス・イタリア、アジア各国などさまざまな国の本の展示…

イギリ酢。

尊敬する我が店舗の同僚社員とイギリスのお話で盛り上がる。何故なら、7月5日発売のトム・ヨークのアルバムのせい。ジ・イレイザーアーティスト: トム・ヨーク出版社/メーカー: ベガーズ・ジャパン発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 33回この商品…

なつかしー。

地下鉄のザジ [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2006/06/24メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (41件) を見る地下鉄のザジです。おふらんす語でやりましたよねー。 覚えてる? 最近DVDでたみたい。さーて。睡眠が大事だと身をも…