おいおいおーい!

今日は珍しく、人様と同じ日にお休みでしたが、昨日あまりにも売り場が乱れ〜がおきていて、修復作業に時間をとられ気分はどん底
そんなわけで今日はいつのまにやら不貞寝に徹してしまいました。
果てしなく眠り続けた私は、夢の中で2カ国と、国内1箇所の3箇所へと旅していました。
1箇所めは福岡。
福岡へは、新幹線で。その新幹線の乗り場、もう夢で4、5回位出てきているのです。いつも行き先は違うんだけれど、なぜか九州。もしかしたら、本当にあるのかもしれませんね。九州に行ったらびっくりなんてこともあるかもしれない。
で、福岡へのメンバーは某JazzバンドPe'zのヒイズミマサユ機さん。椎名林檎の故郷を訪ねようというおいおいって感じの夢で。新幹線に乗ったのはいいのですが、林檎さんは乗ろうとしません。なぜだかはわからず。
「私は歌い続ける」と、それ唄ってたよね?的なセリフを残し、彼女は新幹線には乗らず私たちを見送りました。

舞台は変わってそこはイギリス。
大英博物館の前の広場の階段で私は女の子と話していました。実にたわいのない会話。
でもペラペラと英語を話す自分に夢の中でもびっくりしていました。

…が、いつのまにか相手は今はオーストラリアにいるはずの友人に変わっていて。
私が留学するといいだしたら、それは無理だと。語学学校でいっぱいいいっぱいだよ、とグサリ。
そして、彼女も一緒にいたはずの寮を私に紹介し、「ここいいよ」といっていました。
現実では「最低な寮だ」といっていたのになぁ。

最後、私が訪れた場所はアジアのある国。どこの国だかはさっぱりだけれど、雰囲気だけはアジアって感じのする国でした。
最後だけあってか、スペシャルゲストなんと岡田准一
彼と他数人で食事をしていたのだけれど、彼は「睡眠時間は2、3時間で十分。それよりも本を読む時間が欲しい」と
おっしゃっていました。
へー。そうなんだ。
こんなおかしな旅の疲れか、寝起きもどうもすっきりしません。
疲れきった状態での目覚めでした。

それから、今日は某近隣の温泉街へと下見へ。
丸壱日、旅しっぱなしでした。
現実へと戻ったのが、さっき。
職場へ昨日忘れていったお弁当を取りにいき…
社内メールをチェック。念のため。
恐ろしいメールが来ていたので、






本日これにておひらき。
ほんと、おいおいって感じの妄想ストーリーですいませんねぇ。
snoopy1222さんのリアルさと比較してみてくださいよー。(笑)