2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通常のことを。

あ、今私の愛すべきペット桃ちゃんが俳句を読みました。 「考える しようと思う 悲鳴なり」 まさに、私の今の現状ですね(-_-;)さすが、私の子才能に満ち溢れています。

1日目。

※長いですので携帯からの方、ご注意を。 今日からこのタイトルで私の苦悩をお話しようと思う。 その苦悩とは…多くの皆さんもがお持ちの生まれて初めての国家試験により取得可能な免許、 〜「第一種普通自動車運転免許」取得への道のり〜 である。第1話(輪…

ぎゃーす。

今日は車学にいかないことにしました。学科がなくて。 明日から、行きます(宣言)。 しかも、朝から。このねぼすけな私に出来るのだろうか。 んー、考えないようにしよっ。さて、連休初日。今日はサークルをしました。 今日は、試飲。うまい。たまらんたま…

口癖。

最近いやぁーー(>_ 昨日あいのり見てた時なんてひどかった。 ほとんど絶叫。隣に居たhappy25チャンうるさくしてゴメンナサイm(__)m明日でテストが終わる。嬉しい〜…けれど、学祭に車学に…うっ。 うっきゃー(~ヘ~;)あ、狂っちゃった、笑。 とりあえず明日は昨…

ふと。

寒さのせいか、感傷的になり物思いに更けるのはたぶん私だけではないのでしょう。まぁ、テスト期間中ですが。 それならなおのこと、という人ももしかしたら。 来年の今は…って最近よく考えるようになりました。もちろん一応は立派な社会人として働いているは…

今日は雨。

関東はまた台風が来て大変そう。アメリカはまた悪女に悩まされて大変そうです。リタ…私が今悩まされているのは何でしょうか。テスト…よりも終わったあとに行く自動車学校が憂鬱です。けど絶対に年内に免許取ってみせます。と、ゆうより寒くなる前に取ってし…

ヤバイ。

NANAにハマり始めて、勉強していない(+_+) そして今はマリオ。恐るべし娯楽。さて今日郵政民営化を願わずにはいられないような出来事がありました。 それはセンター入試の申し込み支払いです。弟の代わりに行こうとしたら土日は休みでした。てか開局時間月〜…

プランス

やれば出来る子でもナイ僕がやらなかったら出来るわけがないのだ。昨日は悪魔が降りてきたような地獄の日で、1番力を入れていたプランス語も努力むなしく散ってしまった。あやや。おっとこれじゃ某紅茶CMの人の宣伝になる。あわわ。そんなわけで3連休は帰省…

Tがやばい、Tが。

Tってのは、テストです。テスト。 やばい、ってのもやる気が満ち満ちてなくて、やばい。ってこと。早く、明日が過ぎてほしいだす。 いや、僕はがんばっちゃいますよー!! やればできるやつではありませんが、やります。

シンドラーのリスト

ゼミで今週取り上げられる映画。4時間?長い(*_*)と思ったけれどそうでもない程のアタシにとっては完璧な作りだった。さすがスピルバーグだと思った。 全編モノクロの映画の中に数箇所色が着くところがある。 印象をつける。あと、音楽の使い方もうまい。ス…

情熱大陸

TV

オダギリジョーさん。先日のトップランナーに引き続きの出演。 演じる、を創るにも置き換えられる凄い人。

東京タワー

借りてrakkoサンと鑑賞。 岡田准一が、いい。すごく。旦那サンのいる黒木瞳を好きになる岡田准一は、客観的に見れば不倫になってしまうけれど、主観的に言えばただ好きになった人にはもう旦那サンがいただけの話なわけで。岡田准一の役は綺麗だったし、合っ…

100s

かりてみた。やっばぁーい、良いです。

秋って…

なんかセンチメンタルになるよね〜 昔見たドラマなんか見たくなるし、秋の匂いにも敏感になるし、なんでなんだろー?? 友達と日テレの土曜9時枠ニあったドラマの話になったんだ、金田一少年の事件簿とか銀狼怪奇ファイルとか。うーん、懐かしい… あと秋のお洋…

秋の夜長と言っても…

昼夜逆転生活はまずいでしょう〜 ミクロにミクロにミクロに… イヤイヤ勉強しなきゃ! とりあえず今日はお掃除大作戦は無事終了〜(^-^)秋の夜長、音楽とゲームです(-_-;)

ついに…

ゲームボーイミクロを買いました、マリオ買うが為に店を2件はしごしました。やはり秋の夜長はゲームです。最後の一押しをしてくれたpancutualありがとう!p.sカラーはもちろんファミコンカラー仕様です(^-^)

SPITZ

スピッツがブームです、今。NOW. 音楽漁りをしていたら、イロイロと出てくる出てくる。RIP SLYMEはBLUE BE-BOPが… 実はRIP SLYMEではこの歌がかなり好きです。あの方が楽園ベイベーが好きなのと同じ位(笑) 話ズレました。スピッツはアタシの中で永遠に神様で…

特に書くこともなく。

でも実はやらなければいけないことはたくさんあるのですが。 やる気喪失。 でも、マニキュアが塗りたい。勉強もしなきゃ。雑誌が読みたい。強欲になれば、人はきりがない。昨日友達と、先生とまた生きることについてを話したりしていました。人と話すのはや…

サイエンスと漫画

http://www.kahoku.co.jp/news/2005/09/2005090801000515.htm 授業でとりあげられた青いバラ。青いバラといえば、矢沢あい先生をお好みの方ならはっと気づくかもしれない。 矢沢あい先生といえば、今公開中のNANAで今や時の人である。(私達の世代からしてみ…

ファンタスティポ

見ました。でも、途中で寝ててそれでもなんとなくおもしろかったよ。2人のやりとりがおもしろい。あと、これは邦画だから出来るのかも。 洋画はこんな、ちょっと曖昧な哲学的なのはあまりない。ダイレクトに訴えてくるから。

漫画

ねこぢる ねこぢるまんじゅう カワイイ絵の漫画。 魚喃キリコ また買ってしまう。 strawberry shortcakes 以前、友達から借りてよかったので、中古でゲット。

世間は選挙、選挙。

でも思い出してください。今日は9.11の同時多発テロから4年もたったのです。4年たって、世界は何が変わったんだろう? 4年たって、自分は何か変わったんだろうか?二十歳になり選挙権を獲得し、選挙をしてきた。日本は変わるかな?私は変わるかな? 戦争をする日…

猫。

昨日の夜猫が鳴いてたの。泣いてたのかな。みゃーみゃーって鳴いてたんだ。 にゃーにゃーじゃないんだよ。みゃーみゃーと。 子猫だったからかな。 夜中だったし、こっそり家に入れてあげたいくらいだった。なんで、あんなに切なそうに鳴くんだろう。決めた、…

秋。

今日も食欲の秋満載だった、まずい。家に食料をあまり置かないようにしなくては。 さて、今日は簿記のテスト。昨日は寝て、寝て、寝てた。あとは、寝てた。 つまりは寝てた。この余裕はどこからきていたのかは結局謎のままなんだけれど、とりあえずテストは…

今日は。

日本全土をペロペロキャンディーの如くなめまわしていった、台風14号(通称花子)の被害もほとんどあわずに我が県は秋を迎えたようだす。 今日はとっても涼しい風が吹いていたんだす。 いやぁ、秋だす。僕は秋が一番好きだす。隣に居るminnie3も秋が好きだそ…

寝坊癖

どうやら、本格的についてしまったよ。寝坊癖。だれか、特薬しりませんか。

おまけ。

魚喃キリコの本。(友達からお借りいたしました、ありがとう。) blue 映画にもなりました。小西真奈美と、市川実日子出演。 ハルチン こえは、ハルチン(推定25才)のきままな生活を描いた漫画らしいです。相変わらず、私は落ちこぼれさんなので、勉強より…

文化祭では。

県内の某国立大学では、今年度も文化祭を「エコ」をテーマにやっていくそうで、着々と準備が進んでいます。我が校でも出来ないものかと、対策を練ったのですが、学校全体では難しいとのこと。 それで、今回は私の所属する国ボラサークルで、「エコ」も取り入…

ずらずらと。

今日は、とりあえず勢いでばーっと書き連ねます。 今日、友達からスーベニーアを貰い、感激致しております。 此方。 なんか。感極まる。ってまさにこんな感じなのかな。物欲という意味ではなく、嬉しかったのです。選んでくれているのを想像したら、本当嬉し…

環境と僕。

赤ちゃんと僕って漫画が昔ありまして、あれのパクリです、今日のタイトル。今、環境問題についていろいろと調べております。 某授業で環境に関して調べる課題が出ておるのです。 そのネタにしようかと思うものをいくつか紹介。 A SEED JAPAN - LiveECO☆ - A …