文化祭では。

県内の某国立大学では、今年度も文化祭を「エコ」をテーマにやっていくそうで、着々と準備が進んでいます。我が校でも出来ないものかと、対策を練ったのですが、学校全体では難しいとのこと。
それで、今回は私の所属する国ボラサークルで、「エコ」も取り入れた文化祭をしたいと思います。(今、友達と話してそうなりました。)

えっと、昨日のエコテーマでも紹介した通り、最近「リユースカップ」なるものが出回っています。リユースカップについては、以下参照。

リユースカップとは?
ちなみに、このカップは今年度我が県のスタジアムでも導入されたのです。

リユースカップはゴミを減らします。更に、今回はサークルでカフェをやる予定でコーヒーの中身が見えた方がいいだろうということで、まさに一石二鳥なわけです。

そんなわけで、文化祭も近いような、遠いような。
楽しみですね、忙しくもなるかもしれませんが。楽しもう!!