2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨。

雨降りでした。以上梅雨ネタ。今から話すのは梅雨とは関係のナイこと。 最近忙しい毎日なのですが… 私が忙しさにかまける理由。忙しさの中で大事な物、大切な物を見失ったり無くしてしまっているコトから逃げたり目を覆うためかもしれない。忙しいのはあとづ…

とゆうわけで土曜の海岸清掃の報告。(遅れましたが)

熱かったです、もう暑いを通り越して熱い。焼ける、焼けました。が、大量のゴミを拾い、海岸を綺麗にしてくることが出来ました。多かったのはペットボトル系のゴミとプラスティックの破片。圧倒的に燃えないゴミが多かったです。そうゆう、土に還ることの出…

APバンクとは。

最近、サークル関係の方でこのAPバンクの存在を知りました。 ap bank 詳しくは上記のHPを御覧になってもらいたいのですが、簡単に説明します。Mr.Childrenの櫻井和寿、音楽プロデューサーの小林武史、坂本龍一の3人が拠出した資金を、自然エネルギー、省エネ…

卒業制作

今ポスターを作るので案をねっているのですが、パソのソフトの使い方がイマイチわからない…のでだいぶ苦戦してます。しかもクラスのヒトみんな使えてるからだんだん言いにくいくなってきて。けどわからないものはわからないままにしとくべきでわないですね、…

テレビ。(をフラ語で言ってみた)

良かったです。東京事変、遠足。Dymamite inもoutも買わさせて戴きますー透明人間とゆう唄聞けて良かったです。話は変わって今日(昨日?)本を何冊か買いました。ほとんど山田詠美。 A2Z 120%COOOL ANIMAL LOGIC あと金原ひとみさんの蛇にピアスも100円で。で…

色々と。

上のように言ってはいますが、言いたいことが多々ありますので、それでもあたしは書きます。一、本日NHK総合0:15〜0:55ポップジャム・ピュアサイド 東京事変出演! http://www.nhk.or.jp/popjam/thisweek/index.html 蜷川実花さんもなの!?待ち遠しくてたまら…

考えごと。

考えるの好きですか?考えを聞くの好きですか?どっちも好きです。更に言えるのは、だから人間が好きってことです。たぶん、究極には何してても好きです。けど、やっぱ考えますよね、自分が幸せに生きる方法。うーん。わからない。わからない。これを矛盾と…

してやったり。ニマリ★

お、終わったぁ…。課題。 鳥も鳴き始めたっ。 大家さんは庭の手入れっ。 おじさんはかわいいシーズー連れて散歩っ。 てかまだ5時前ですけど〜(^o^;)とか言いつつアタシもちょこっと散歩してみたりして(・ω・。)朝の散歩ってすがすがしい、超月並平凡表現です…

やばいっ!

今日はいよいよ児童文学の発表だとゆうのに終わらない、うえにこんなやってブログ。いーのかあたし!?昨日とゆうか今日とゆうかま、昨日なんだけど学校でだいぶてんぱってた気がする。暑さがアタシの焦りを助長させてた。絶対。

夏。

昼間は暑いけれど夜はさすがにまだ涼しいですね!熱帯夜とかほんと憂鬱。これもエコと関係してるんですよね、エアコンの室外機?の熱風だとか。

怠惰な私

水俣病について調べていることを早く書こう!自分。なんで、書けない(程時間がない)か?言い訳を1つ。今、サークルでのイベントの準備頑張ってます。「海岸清掃」です。エコです、エコ。エコから繋がるネットワーク。じゃ、ついでなんで宣伝。 本邦初公開…

震度5弱の地震

久々に来ました。地震。中越地区は5弱だそうで、私が今いる学校所在地は下越地区なのですが、下越地区でも震度3位はあったそうです。 今日の朝、実家から帰省したばかりなのですが、実家ではあたしが帰ってくると地震が来るんだよーなんて冗談をよく言って…

日の出。

今の季節はもうこの時間は日が明るくなり始めるみたいです。もう夏なんですね。早すぎて忘れかけてました。鳥も鳴き始めて聞いてるの楽しいんだけどさすがに鳥の鳴き声を聞いて一睡もせずとゆうのはあまりに無意味なので寝ます。ホントはそんな1日もあっても…

私事。

私は口だけで実行に移しきれていない傾向がある。昨日エコのこと書くって言ったのに。忙しいとかゆう口実を掲げて、逃げている。本当はこのページも本を大々的に紹介するはずで、もちろんしたいのに。やっぱり忙しいとか言って逃げてる。今、忙しいのは本当…

ブログ人口

友達がブログを始めましたー!ブログ人口増加中★ さて。今日はゼミ(が終わって)みんなで白熱トーク。考えが深まります。なんだかんだ言って最後は人間と人間の間での出来事なんだぁ。ってことなんですよ。差別問題も戦争も。そういった多くの歴史的な事実…

友達の日記

ってあんまり見ないですよね、普通。ブログってそこが違う。ありえないことが、ある。これは最近学校で某先生が声を張り上げて言っていることですが… 今友達のブログを読んですごい感銘を受けながら自分の考えって視野が狭い。説得力がない。何が言いたいか…

生活リズムを直さなきゃ…

不眠なワケじゃナイです、たぶん。とりあえずやらなきゃいけなかったコトをやれたのでよしとしましょうよ…

もんじゅの記事を読んで

今回は情報提供とゆうより純粋に感想だけになります、御了承くださいm(__)m 私達は環境について勉強していて例えばCO2を減らすには身近な所で学校でのエレベーターは使わないナドを学んで(本当は常識でもあるのだけど)今、実践しています。さて、そもそも電…

そろそろ…

もう梅雨の時期ですかね?あーやだ。失敗しました。今日自転車で出掛けたアタシがバカだった。バカだバカ過ぎる。なんてこった、雑誌も濡らしてふにゃふにゃにしてしまったー( ̄▽ ̄;)失敗。あー、しくじった。

pancutualについて。

Punctual:時間を守る、几帳面な(形) …だそうだが、こいつ綴り間違ってるぞ。おーい。時間守る前に綴り直せー(笑) 笑いすぎて死にそうな今日でした。久々に笑ったぞー、pancutualー。お、pancutualについて語るんだった。 …pancutualとの出会い、あれは去…

クリエイティブなのは楽しい!

今日授業のレジュメを友達と作ってた。だいぶ凝ってみた。すっごい楽しかった。 作ることって大変だけれどやっぱ楽しい!ポスターの製作課題も出ていて大変だけれど頑張ります!

久々に本の紹介

阿修羅ガール:舞城王太郎 友達からのススメです。この作家さんは春樹チルドレンともカテゴリーに枠組みされている方で、進めてくれた友達も書き方はとてもポップだけれど、言いたい内容(言ってる内容)は村上春樹と一緒だって言ってました。ほぉー。無知な…

沖縄ー

八月のかりゆしとゆう映画を借りて来ました。時間的余裕あるかないかかわかんないけど見るぞー!

めんせ2ー。

6月突入!GWあけの五月病よりも梅雨の時期に入る今の方がぐったりです。 けどけどそんなコトも言ってられません。前向きにって昨日言ったばかり。前向きに行きましょー(*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜