梅雨。

雨降りでした。以上梅雨ネタ。今から話すのは梅雨とは関係のナイこと。
最近忙しい毎日なのですが…
私が忙しさにかまける理由。忙しさの中で大事な物、大切な物を見失ったり無くしてしまっているコトから逃げたり目を覆うためかもしれない。

忙しいのはあとづけの理由でしかないのに、それを正当化してるだけなんだ。

なんて考えてしまって自分を変えようなんて思ってさっき髪の色を変えるか?!と考えたのですが、『青い眼がほしい』とゆう本を読んでなんとなく思い止まりました。青い眼がほしいと言っているのは黒人の女の子です。青い眼になれば自分もかわいがってもらえるからって思っているからです。私が私であるためにはどうしたらいいんでしょうか?あいのりを見て、コージを見て思いました。自分が中に入るとわからなくなるけどあいのりは枠の外から見てるからある意味痛いほど伝わります。コージの気持ちもわかるしなっちの気持ちもわかる。まさに森の中の木です。アタシは物事を木で見てしまい森を見失いやすいかもしれない。
今日は考えさせられる要素がいつにも増して多いので少し考えてみて寝ることにします。