アスベスト被害

【26年間で79人の被害】
ここ数日テレビ番組のニュースでとても話題です。まさか、私達がこうやって環境問題について学んでいる間にまたこんな大きな問題が発生するとは。

今までの報道では社員への被害のみの報告だったのですが近隣住民にも被害が及んでいることが明らかになりました。
Yahoo!ニュース

記事には、『製造期間中に工場周辺一キロ以内に住んでいた住民のなかに中皮腫患者が三人いることも公表。同社は、「因果関係ははっきりしていない」としながらも、見舞金の支払いを決めたという。』とありかなり会社側も困惑のように思えますが。
79人も社員が次々に病死しているのに、疑問を持たなかったのでしょうか?多分、黙認していたのだろうと思います。

このニュースはまた随時更新していきたいと思います。グーグルアラートにも登録してみました。