2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロミオとジュリエット

学校の授業の一環として「ロミオとジュリエット」が今日先輩方により劇化され発表会がありました。全編英語、リメイク済という事でかなりの期待をしていったのですが予想を裏切らない素晴らしい劇でした。本物のシェイクスピアのロミジュリは最期2人は死ん…

HP作りの準備。

今日はNetscape Composerを使ってHP作りの準備をしました。 簡単に文字の大きさ、色を変えれるので私的にはやりやすいしおもしろいです。 たぶんこれからカテゴリー別びわけたりしていくといろいろ大変なのでしょうが…。

もののけ姫

今テスト勉強の合間に、もののけ姫のメイキングを撮った「もののけ姫」はこうしてうまれた。とゆうビデオを見ています。以前にテレビでスタジオジブリと北野武監督の紹介の色彩の神秘?みたいのを見て以来私はスタジオジブリにとても興味を持っていました。…

お買い物日和

テストが終わるとインターンシップに行くコトになったので今日リクルート用の鞄を買いに行ってきました。伊勢丹に最初行ってあまり運命的なものに出逢えず途方にくれ賭けていて服屋サンをプラプラ歩いていたら、なんとOZOCで運命的な鞄に出逢えました!…

うえのキーワード絡みでもあるのですが、私は最近本屋さんで働きたいなぁと思っています。もともと本を作る側で本屋(出版社)に働きたいと思っていたのですがついこの前まではあまりに多忙で行きたい気持ちも薄れかけてました。けど最近(暇でもないのに)本屋…

Today's BOOK

【今日の1冊】 ●キスまでの距離 村山由佳 著 「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズの第一弾!!御近所にある古本屋で発見! GLAYのHISASHIさんもお気に入りの1冊だそうです。 学校の課題で読書地獄なのについ買ってしまいました。 久しぶりに1日中本読んで…

衝撃的なニュース

今日2つも衝撃的なニュースが私のもとへ飛び込んできました。 ●1つ…さまぁ〜ずの大竹一樹さんが某フジテレビのアナウンサーさんとの交際の噂が浮上したこと!! ●2つ…今勉強をしながらはてなダイアリーをいろいろと検索していたら、なんとSUPERCARが解散し…

忘れてはいけない。

10年…そんなに経ったのか。と思う。今日で阪神大震災から10年。ここ数日は新聞、TV、インターネット等で様々な特集がくまれた。 去年10月23日にあった中越地震。自分自身、この地震で被災していくつか失うものがあった。けれど被災して阪神大震災の人と同じ…

今日の1冊

少し思うコト。(反省) このブログで本をイロイロ紹介していくつもりだったのにあまりに忙しくて(ということを言い訳にして)あまりテーマ性がハッキリしていない。 自分のページを作るのがとても楽しみだったからやっぱりちゃんとしたものを作りたい! これか…

雪!雪!雪!

雪がすごいです… 今日はかなり吹雪いていて前が見えないくらいです。雪だるま!!!→ こんな寒い日は一日中本を読んだり映画を見たりしていたいです。 今日見た映画… ●My Fair Lady オードリー・ヘップバーン主演のミュージカル仕立ての映画です。実はタモリさ…

早く本返さないと…

13歳のハローワーク 作者 村上 龍 『限りなく透明に近いブルー』や『コインロッカー・ベイビーズ』で有名な芥川賞作家村上龍が書いた職業図鑑。 自分の興味のあるキーワードから多くの職業を知ることが出来る。 これからの就活シーズンのピークになる前にま…

ハウルの動く城

昨日ハウルの動く城を見ました! 宮崎アニメ最高★☆ 初めてレイトショーで見に行ったのですが… やっぱり途中で眠くなってしまいました(>_ 一番イイとこのちょい前位を見逃した(/。\)もうレイトショーは見に行かないぞと心に誓った1日でした…

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます!ことしもよろしくお願いいたします。今年はイイ年になりますよぅに…☆ 雪、例年より少ないですが、それでもやはり新潟市よりなかなか多いです(/。\)☆今年の抱負☆ ●本を月1冊読む!! ●英語学習を頑張る!! ●就職する!! …and …