友達の日記

ってあんまり見ないですよね、普通。ブログってそこが違う。ありえないことが、ある。これは最近学校で某先生が声を張り上げて言っていることですが…
今友達のブログを読んですごい感銘を受けながら自分の考えって視野が狭い。説得力がない。何が言いたいかもわからなくなる。そんなコトがまず1つ。それもそうだし、今日友達に相談しててなんか柔らかな口調の中で私のことも考えてなおかつアドバイスを与えてくれている友達も居て。私の話にはほとんどNoを言わずに話を聞いてくれる子も居て。私のことをしっかり批判してくれる子も居て。人の考えが私が行動を取るのに、すごい影響を与えています。みんなの考えがうらやましく、正しいもののように思える。ですが。果たして。自分はこれは、影響を受けているとゆうのか流されているのか…
自尊心を持て。ある意味私の中で永遠のテーマであります。他人ばかりを尊重するのではなく。それともう1つ。今日ある1人の友達にアタシは根本的に自分に自信を持っていないって言ったけれど正しくは自分に自信がナイってのは嘘なのかもしれません。ある意味自分に対して自負してるところがあるからこそ自信を崩されて最初からナイことにして楽になろうとしてるカモ。