APバンクとは。

最近、サークル関係の方でこのAPバンクの存在を知りました。
ap bank
詳しくは上記のHPを御覧になってもらいたいのですが、簡単に説明します。

Mr.Children櫻井和寿、音楽プロデューサーの小林武史坂本龍一の3人が拠出した資金を、自然エネルギー省エネルギー、環境に関するさまざまなプロジェクトに融資する機関です。生協に置いてあった冊子でもこのAPバンクについての特集が記載されていて小林武史さんが彼自身のエコについて熱く語っていました。その中で印象的だったのが、環境問題は「続けなければ意味が無い(だったか続けてくことに意味がある。)」と言っていたことです。確かに、最近環境問題は本当に表面化しているけれどただの流行になってはいずれその流行は消えてしまう。大事なことです。私もいろいろな形で進めて行こうと思います。