夜の道路

少し散歩してみる。日本の半分くらいの人は寝てるんだろーななんて想像しながら。いいねー。誰もいない。涼しいよ。
けど、本当はみんなが寝てる、寝てるのがあたりまえの時間。寝れたら幸せなんだろうね。

が、幸せってだいたいなんぞや。私が心地よければいいんかな。

考えてみたけど、なんだかんだで本当の1人暮らしをして3ヶ月。本当の1人暮らしは楽なのか苦なのかわからない。
短大にいた時の暮らしはなんて幸せだったんだろう、ということにきづく。
happyさん改めて御礼を言わせておくれ。本当にありがとう。寂しいよー。私と結婚しておくれ(笑)
まぁ、さすがにこれは冗談だけれど…ふと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そんなわけで今日も夜が明けていきます。昼夜逆転生活もいいもんです。
なんだか、このまま何もしないで生きていけるんじゃないかって錯覚におちいれるから。

実際はそんな甘い話はそんざいしないんですけどねー。