happy25の素性

昨日実は、happy25は犯罪を犯した。
罪状は窃盗。
被害者は私、kommy…

昨日私とhappy25(以下H)は同じ銘柄のお茶を購入したのだが、事件は夕食の時、なごやかな食卓の場で起きた。

昨日はパスタにコンソメスープと洒落たディナーをHと用意していて、私は自分のお茶のペットボトルをテーブルに置いてHと準備をしていた。


さぁてご飯の出来上がり。


「いただきまーす」


(ご想像着くかな?)

するりとなんのためらいもなくペットボトルに伸びる右手。

くすり、と笑う私。

(どうしよう…言うべきか否か)

んー、考えているうちにお茶はみるみる彼女の体内へ。

(ま、いっか)

何も言えずに更ける夜。
結局、彼女が出頭したのは丸一日たった今日の夜のことだった。

「昨日さ…」

笑いながら、お茶を窃盗したことを自首してきたのだ。

気付いたのは今日の朝らしい。

2人で馬鹿笑いをしていたら彼女の右手は私が買った(実はお金は彼女に借りていたのだけれど)柿の種のもとへまたもや、
するりと。


彼女は窃盗の常習犯である。

次はあなたのハァトが盗まれるかもね、ってアホらし。