真顔の駄洒落はお洒落。

風邪のせいか怠い。その怠さを吹き飛ばしてくれるような素敵な先生が居た。

彼は19歳の時にトランクに友達を乗せて走った事があるらしい。友達は排気ガスで死にかけたそうだ。問題は次。
「19歳でしたね、ま、3〜4年前のことですね」
真顔だから駄洒落なの?ほんとなの?
明らかに30代顔よ!

次。1㌧の積載量が…みたいな話。話の流れでロッキー?かなんかで1㌧のパンチをするスゴイやつがいるらしい。でも1㌧のパンチなんて無理なんだって語り始めた。みんな引いてる…アタシすごく心配。
空気を読んだか、
「ま、この映画は中学の時みましたね、試写会があたったんですよ。5年前ですね」

誰も笑わない。(から余計おかしい)

かなりヒットな先生です(僕にとって)

そんでもって乗り方の学科でやっちゃいけないことシリーズを説明してる時、カップルがいちゃついて運転席に重心がきちゃってる絵の説明をした時…
「これも問題外ですね、左側に寄せて駐車してから行ってください」

やはり、誰も笑いません。

好き嫌い別れそうな先生ですね。
個人的には少し気に入りました。