三太苦労す。

街はクリスマス色一色。我が家は一触即発。あ、ウソウソ。今日は日商簿記検定の受験日でした。昨日深夜までやって朝やってなんとか「試算表」を理解したつもりだったけど、あくまで「つもり」だったみたい。諦めてしまった。そしたら諦めて開き直るつもりがどんどん不安が増していく。(試験あきらめたから)時間ありすぎてこれからやらなきゃ行けないこと考えてたらかなり不安になってきた。なんとかなるといいんだけど。で、その後ラーメンを食べに。ポアルってゆうんだケドいっつもポアロって言ってしまう。だからどうしたって話なんだけどね。それでその後駅周辺をうろちょろ。その後解散して書店をうろちょろ。あなたのまわりをうろちょろ。あ、ウソウソ。
なんだか空もキレイだったし、駅はゆったりだし。こんな日もよいかな。しかし、菊祭り行けなかった。なんだか、いいんだか悪いんだか。でも気持ちはゆったりしてる。ような気もする。ん?もしや簿記で狂ったか。いや、狂ったら本当に頑張ってた人に申し訳ないだろう。弟が書き下し文(漢文)の勉強してた。
書き下し…「かきおろし」と読んでえっ?作家デビューって思った。
アタシを差し置いて作家デビューは勘弁してくれ。あ、ウソウソ。