運命

私がくるりと出遭ったのはたぶん、運命と言ってもいいと思う。基本的に音楽とは運命的に出遭うことが多いとは思うけれど、くるりのソレは違う。くるりの最新アルバム「NIKKI」は11月23日に出たが、これが1日でも前後にずれていたとしたら、かなり高い確率で購入することはなかったからだ。この日私に何があったかは、知るよしもないと思うが(あたしにはわかる)とにかく、この日でなければいけなかったのだ。(後になってみれば、すべてはこじつけに見えるだろうけれど)。

さて。今日は、実家からアパートまで戻り、荷物を取りに戻った。風が強いせいか、道が渋滞していてバスが遅い...
その上、鍵を忘れるというアクシデント発生。これも運命なのか、と納得するが落ち込む。更に大家サンを訪ねてもいない!タイムロス!やむを得ない。学校で暖をとる。同じアパートの友達(mika1126チャン)に大家サンの電話番号を聞きなんとか部屋へと入ることが出来た。するとアパートにはアタシ宛ての郵便物が。なんと前にクロダ女史とビルボにて応募したEGO-WRAPPIN'のパネルであった。思いがけぬ1日遅れのクリスマスプレゼント。なんだかんだであっけない今年一年間。皆様お疲れ様でした。よいお年を。