2タイトル紹介、および消化。

皇帝ペンギン公式HP→http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/

皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-

ペンギンの、いや動物の強さを改めて実感しました。


人間って、ほんと自立までに時間かかる生き物なんだなぁ〜

私はあの映画字幕版でも見たいなぁって思います。

フランス語でどんな感じで言っているのか味わってみたい。

トニー滝谷公式HP→HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]

これ、ホントによかったです。小説が映画化されると多くの人は小説の方がよかった、とか映画になんてして欲しくなかったとか言うけれど、この作品は映画になってもいいです!

もちろん、小説もいいんだけれど、この作品は映像で見てもいい作品だと思いました。

あと、映画に関して言えば個人的にナレーションの西島秀俊さんの声が村上春樹作品にとてもよく似合っていたと思います。