猫が飼いたい。

今、パソで打っててちょい長めになります。ケータイからの方ごめんなさい。

タイトルとは、関係のない話を。けれど、猫は別に突発的に出たわけではないの。
今、猫について文を書いていたのです。(非公開だけれど、いや宿題なんだけれど。)
あぁ、宿題って文字に落ちてしまった。
何、宿題って。

けど、あたし宿題も嫌いじゃない。(別にいい子ぶってないよ。)

ただ、やる気の問題なんだよ〜、誰でもそうだろうけれど。
あたしは最近、なんで勉強してるんだろうって、意味もなく考えていました。
ホント、答えなんて出ないだろうに。
…ところが答えが出たんです。(あくまであたしの見解)
私は勉強は全てカルチャーの為にしているんだって思いました。だから、漫画も雑誌も映画も音楽も。絵も、写真もテレビも。全部が大切で吸収できる宝物で。それらを深めるために私は勉強するんだって。読みたい本が英語だったら。見たい映画が英語だったら。
英語を知って自分で見ればいいんだ、だから勉強するんだって思うのです。だから、好きなことだったらきっと続けることも出来るでしょうし、やっていて楽しいのです。
で、今はあんまり好きなことじゃないからやる気しないっていう。(いいわけ)
いや、けれどやりますよ。英訳なんてちょろいぜ、児童文学で芥川賞狙ってやる!!

で、思ったのは私はカルチャーに触れていたいから私は本屋に就職して勉強することを選んだんだと思う(ってこじつけやん^^;)しかも、私が勉強する理由のトップを目指す会社なんて。
……結局、しゃれが言いたかっただけか。
あほらしい。


さて、あほでも考えることはいろいろあります。
最近は自由について、少し考えました。
私は今自分が自由の中に居るんだって錯覚をしていました。
けれど、実際はたとえ20歳になっても子供は子供。私にはまだまだ自由は完璧には与えられていないのだとつくづく感じました。けれど、私は100%の自由を手にする勇気はちょっと、今はないです。100%勇気〜♪(忍玉)なら欲しい気もするけれど、100%の自由はなんか逆に少し怖いです。
けれど、ちょっとの自由は欲しい今日この頃です。


さて、最後に今日は久しぶりに学校に来ました。パソコンしにきてます。
ネットをしに(笑)

昨日、地元から帰ってきたのですが。やっぱり、地元はイイです。空を見る余裕があるんだもん。
と、思ったらさっきこっちでもきれいな青空を見上げれました。

何、余裕かましてんだか。

宿題終わらないのにさ〜


やっぱ逃亡やな。