映画の御紹介。

最近見た映画を御紹介致しマス。

  • 青い春

青い春 [DVD]

松本大洋原作の同名漫画を映画化したもの。主演松田龍平。まさにタイトルからも連想出来るように青春を描いた作品。ですが、青春を綺麗に描いたものではない。青春、なんて綺麗な言葉では片付けられないような悩みや不安の中で生きてく男子高校生達のお話。ラストに切なさを覚えます。

スワロウテイル [DVD]
岩井俊二監督の超有名作品。1996年って…約10年近くも前の作品なのかぁ。
CHARA主演。他三上博史渡部篤郎、大塚寧々など。10年前、まだ私は小学生でした。今思うのはこの頃が一番ハッピーな時代だったとゆうこと。世界がかかもしれないし、アタシ自身がなのかはわからないけど。そんな時代、円を目当てに円を掘りに来る街。この街を移民たちはこう呼んだ
『円都-イェンタウン-』
この映画でCHARAはYENTOWNBANDとしてSwallowtail Butterfly-アイノウタ-などを発表し大ブレイクしました。なので当時この映画を見てナイ人も懐かしさを想うハズです。

  • LONDON KILLS ME

CDのジャケ買いがあるならコレはまさにタイトル借り。タイトルオンリーでチョイス。ヤク中で周りもそんなヤツらのなかの主人公クリントは定職につこうとウェイターになろうとするがみだしなみに厳しいマスター。新しい靴を手に入れる為に彼は…。奮闘する中で仲間とのやりとりがとてもおもしろい作品です。