ドライブ

今日は新潟にいくつかの用事の為に行く。また明日入社式で行くけれどしばらく訪れなくなる新潟に近づくほどなんだか悲しくなる…。
その悲しさを吹き飛ばしてくれる殿方、(昨日の日記の人です)再び登場!
今日は私が入社する会社のとある支店を訪問に。その他NPO団体を訪れたり…

その後学校に向かいお世話になった先生方に御挨拶。その後マユーと談笑。

これでしばらく学校に行けない、マユーにも会えないかと思うと悲しくなりました。バス待ちがとても切なかった。
その後朝の方に再び会い県庁やら訪問。友の働きを見に行きました。もう、まさに天職!他に誰がいるかって位似合っていました。

そして事件はこの後起きました…
駅に行かず巻経由でドライブしながら途中JRに合流しようとゆうことに。
新大前
合流失敗


合流失敗

そしてもうあとは三条しかない…!
しかしアクシデント発生!橋ふもとで事故の模様。渋滞!
あと10分、間に合うか…
みたいなね、感じでラスト駅前で信号にひっかかるわけですよ。
19:14、電車予定時刻19:16
なんとか駅到着。
全く、思えば新潟駅からほぼずっと電車と並行にひたすら追い掛け続けたドライブでした。