物欲の果て

…とうとう、自己破産した。

今日、役所行って申請してきた。
意外と、すんなり行くもんだ。
明日から、ニートをとおりこして、ホームレスです。
これで、新潟(駅)に帰れる。


…かって、ほどの物欲に悩む。
ほぼ、衝動買いで買ってしまいました。ガリレオ温度計。

なかの浮き球がハート型なんす。こりゃ、珍しかー、かわいかーと想い、即購入。
まぁ、かわいーからいいんだけれど。物欲に押しつぶされそな感が否めない。

最近、このままあたしは何処に行こうとしているのかを考えます。えぇ、そりゃもちろんいずれは英国在住ですよ。なんて思ってるけど実際はどうだか。もし叶っても、帰ってきて浦島太郎状態だったらどうするよ。なんて、ぐるぐるぐるぐる…
まぁ、あんまり考えないようにしようか。と言い聞かせて今日も寝ましょう。
同じく物欲によって買ってしまったプラネタリウムで満天の星空を眺めながら。


追伸:皆さんはどうやって物欲を押さえってらっしゃいまする?